怖いの大好き!読書感想文(映像・2ちゃん系もあり)

ホラー小説、ホラー映画、ホラー漫画、etc...。おすすめ作品の感想を綴ります。

伊藤潤二作品(コミック)

伊藤潤二さんといえば、

富江」シリーズ!ですね。

 

 

第1回楳図かずお賞で、佳作に入選された作品です。

そしてここからデヴュー。

 

 

伊藤潤二作品の突出するところは

何と言っても、

「怪奇の奇抜さ」と「線の美しさ」です!!

 

スクリーントーンや写植に頼らない

頼り甲斐のあるフォルム。

美しい少年少女の表情。

 

何でしょうね、ビアズリー米倉斉加年大好きな方なら

必ず食いつくと、私は思う。うん。

 

 

これはもう胸を張って絶叫できます。

伊藤潤二作品の突出するところは〜〜〜!!

線の美しさと〜怪奇の奇抜さ〜〜!!」

 

 

 

伊藤潤二さんやファンの方に嫌われたく無いので

愛はここまでにします。

 

 

 

私が初めて出会った作品は、

ハロウィン少女コミックの双一シリーズ

「双一の楽しい日記」。

 

先に述べた通りの事はまずあります。

プラス、愉快です(笑)

 

どの作品もバッドエンドは否めないんですが

ホラー漫画で笑が漏れます。

「ありえねーwww」

 

 

そして、きっと皆さんファンになって他作品を読むはず!

そして口の端から漏れる

アンビリーバボー

 

 

まぁ、一読してください。

お願いします。

 

 

かれこれ15年以上前から

伊藤潤二作品を収集している私ですが

ハロウィン少女コミック朝日ソノラマ大型版の初版は、

当時でも結構高値がついておりました。

(探しに探し、ほぼ全てを初版で揃えてしまいました!うふん)

 

だって全部読みたい!&好きだから!初版で揃えたい!!

 

 

 

そこまでじゃなくても、

今は、伊藤潤二恐怖マンガCollectionほか

キンドルでも出ているみたい。

 

何てことでしょう。ワッツア未来な世の中!!

 

 

まだ未読の方は、ぜひキンドル版で「富江」表紙を確認し、

「好みだぜ!」となったならぜひ一読していただくことを

お勧めします。

 

伊藤潤二知らないなんて、

ほんともったい無いですからね!!!

 

 

注意としては、グロが苦手な方は

「ギョ!」と「うずまき」シリーズはちょっと後回しにしたほうがいいです。

ほかのものを見て耐性つけてからご覧下さいm(_ _)m

 

 

ーーーーーーーー

伊藤潤二傑作集1

富江 上フォーマット: Kindle

ファイルサイズ: 143495 KB
紙の本の長さ: 376 ページ
出版社: 朝日新聞出版 (2011/1/20)
販売: Amazon Services International, Inc.
言語: 日本語
ASIN: B009CN02NG

ーーーーーーーーーー

 

 

にほんブログ村 本ブログ ホラー・怪奇へ
にほんブログ村