怖いの大好き!読書感想文(映像・2ちゃん系もあり)

ホラー小説、ホラー映画、ホラー漫画、etc...。おすすめ作品の感想を綴ります。

鬼談百景(小説)

書くの忘れてました。

私のフェイヴァリット小説。

小野不由美さんの

「鬼談百景」。

 

読者投稿の怪談を元に、99話の短編がつまった

怪談の宝石箱☆とも言えるこの本、

出版社は異なりますが「残穢」とリンクしています。

 

リンクというか・・・2冊で1つ。

一緒に読むべき本!!です。

 

 

なぜかというと、「残穢」に登場する

とても重要な怪談が数話、登場します。

ここを発見した時が、まぁ!!面白いんです◎わくわく◎

 

因みに読む順番的には

残穢」→「鬼談百景」

をお勧めしたいのですが、

逆がいいぃ〜〜!という人もいるので

まぁ好みです笑

 

 

そして、まぁ、

先に「2冊で1つ☆」なんて偉そうに言いましたが

「俺は長編を読むのが苦手なんだい!!

電車なんかでサクッとブルッと恐怖したいんだい!!」

という方にも、もちろんオススメでございます。

なんたって一冊に99話入ってますからね。

長くたって10P無いです。サッくさく。

 

 

読者投稿を元にというだけあって、

学校・道路・地域・土地と、

舞台は様々。

ちょっとずつつまみながら読むのも

またオツかもしれません。

 

 

因みにこちらは

残穢」と共に映像化されています。

厳選の10話を映像化!!

・・・なのですがまだ見てません。えへ。

 

因みに因みに、残穢の映画は

私的には「60点」だったなぁ・・・。

こちらはまた別に詳しく書きます。m(_ _)m

 

 

 

あぁ〜、今、ちょこっとホラー読みたい!!

そうだ!鬼談百景よも☆

レッツゴー ホラーホラー

 

ーーーーーーーーー

鬼談百景 (角川文庫) 文庫
小野 不由美 (著)
出版社: KADOKAWA/角川書店
ISBN-10: 4041033756
ISBN-13: 978-4041033753
発売日: 2015/7/25

ーーーーーーーーーー 

 

にほんブログ村 本ブログ ホラー・怪奇へ
にほんブログ村
小説(読書感想) ブログランキングへ