怖いの大好き!読書感想文(映像・2ちゃん系もあり)

ホラー小説、ホラー映画、ホラー漫画、etc...。おすすめ作品の感想を綴ります。

猿夢(2ちゃんねる)

 

 

2ちゃんねるをフラッと漂って

生の怖い話を読むのも好きです◎

 

 

雰囲気が好きな話のレビューを1つ。

 

「猿夢」

定番中の定番ですね。

 

2ちゃんのオカ板出身であると言われるこの話は

なんだかとても味のある一作です。

 

悪夢の体験談のお話なのですが

なんだかとても文学的。

 

なんというか、近古典?

夢野久作江戸川乱歩に、少し手直しをしていただければ

立派な(!?)文学ホラーになり得るのでは無いかと

私は思うのです。

 

うんうん。

 

あ、漫画バージョンは丸尾末広さんでm(_ _)m

 

 

そう思わせるのは、

シーンの設定や、レトロ感(お猿の電車が出てきます。)、

目に見えない支配者、正体不明の同乗者、小人・・・などなど、

素晴らしいモチーフが揃っているところですね。

 

そして、うまく使用されています。

 

 

スプラッタ要素を多く含むので、

苦手な方にはお勧めしませんが

一読する価値は十二分にあると思います。

 

「え、これ2ちゃん?!」

 

と思うはず!!

 

 

 

2ちゃんのネタなので、載せたいところなんですが

この頃のものはすでに転載禁止なのかな???

 

ちょっとわからないので

気になる方は「猿夢」でご検索ください。

まとめがすぐ出てきますm(_ _)m

 

 

・・・あ、これ、

私今まで文学的な感じで紹介してきましたが、

いわゆる「都市伝説」系で、

読んだ人には、

よく無いことが起こるらしいとか無いとか。

 

なので自己責任でお願いしますね(ハート)。

では、シーユーアゲイン。

 

ーーーーーーーーーーーーー

2ちゃんねる オカルト板スレッド

名無しさん@お腹いっぱい。

2000/08/02(水) 07:03

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

にほんブログ村 本ブログ ホラー・怪奇へ
にほんブログ村